Taichi Nishishita
Architect & Associates
Blog

WORKS更新|塩屋の家

2019.01.23

「塩屋の家」の竣工写真をアップしました。大らかな土間が広がる、ほぼ平屋の農家住宅です。是非ご高覧ください。

スタッフ募集

2019.01.07

*一旦応募を締め切りますが、長期的にでも検討されている方は是非ご一報ください。再度応募かける際、優先して声がけさせていただきます。

西下太一建築設計室はスタッフを募集しています。

クラウド上に仕事内容をアップして、各々が任意のタイミングで仕事できるような仕組みにしています。もちろん、ある程度仕事を覚えていただくまでは研修に来ていただきますが、個々の状況に合わせた「圧倒的な働きやすさ」を構築することが目標です。

現在は、お子さんが生まれたばかりでちょっとした隙間時間に仕事をしたいという女性や60歳を迎え本格的な仕事は離れつつも建築に対して経験と熱意があり、社会との接点を求めている女性がお手伝いをしてくれています。

これからの時代の新しい働き方、設計事務所の在り方を常に考え続けていきます。

履歴書は適宜インターネットよりダウンロードいただき、PC入力の上、応募時にメールにて添付ください。合わせて直近2週間で面談可能な候補日時を列記頂ければと思います。ご応募、お問合せお待ちしております。力を合わせて、やりがいに満ちた仕事をしていきましょう。



<勤務時間>
・フレックスタイム(月間30時間以上)
*在宅勤務可(お仕事をある程度覚えるまでは事務所でお願いします)

<仕事内容>
・図面の入力、模型製作、他

<応募条件>
・私のこれまでの仕事や建築の考え方に共感がある
・JW-CADが扱える
・月間30時間以上働ける
・長期的に継続して働く意思がある
・ノートパソコンを持っている
・自宅にWi-Fi環境がある
*入社一か月目は仕事を集中して覚えるため、50時間以上をお願いします

WORKS更新|城辺の家

2018.12.21

「城辺の家」の竣工写真をアップしました。愛媛県最南端・愛南町での事務所併用住宅です。是非ご高覧ください。

住宅見学会|塩屋の家

2018.12.11

期間|12/22(土)・23(日・祝)
時間|10:00~15:00(予約不要)
場所|下記リンクを参照ください

大らかな土間が広がるほぼ平屋の農家住宅。内と外の一体感が生む心地よさを感じてください。時と共に深みを増す、木と左官の家の豊かな奥行のある住宅です。

予約不要ですのでふらりとお立ち寄りいただき、ゆっくりと佇んでいってください。ご来場お待ちしております。

住宅見学会|稲荷の家

2018.10.19

<住宅見学会のお知らせ>

①11月3日(土)10:00~17:00
②11月4日(日)10:00~15:00
場所|愛媛県伊予市稲荷555-3

四季を感じ、時を経るごとに美しくなる家。どんな時代の変化や流行にも左右されない、普遍的な暮らしの豊かさについて考える見学会です。

稲荷の家も完成して1年が過ぎようとしています。自然素材ならではの経年変化の美しい風合いや実際に住まわれているリアルな状態を見て感じていただければと思います。

予約不要ですのでふらりとお立ち寄りいただき、ゆっくりと佇んでいってください。皆さまのご来場、お待ちしております。

住宅見学会|西石井の家

2018.09.25

<西石井の家・完成見学会>

期間|10/7(日)・8(月・祝)
時間|10:00~17:00(予約不要)
場所|下記リンクを参照ください

土地面積25坪に対し、延床面積はわずか20坪。狭小住宅への取り組みでした。

左官職人による塗り壁、無垢の木材、木製窓、石貼りのお風呂、造作キッチン、家具など、小さな家だからこそ、濃密で見応えのある内容になっております。

予約不要ですのでふらりとお立ち寄りいただき、ゆっくりと佇んでいってください。ご来場お待ちしております。

WORKS更新|上吾川の家

2018.08.23

WORKSに「上吾川の家」の竣工写真をアップしました。木造平屋の小さいながらも伸びやかな家です。さりげない佇まいになっております。ぜひご高覧ください。

掲載のお知らせ|archidaily

2018.07.26

archidailyという海外の建築系ウェブサイトに稲荷の家を掲載いただきました。自分自身学生の頃から見続けていたサイトに掲載頂き、光栄です。ぜひご高覧ください。

掲載のお知らせ|Leibal

2018.07.25

Leibalという海外のデザインウェブサイトに稲荷の家を掲載いただきました。非常に洗練されているサイトで私も良い刺激を受けています。ぜひご高覧ください。

インスタグラムページ開設

2018.07.21

インスタグラムに実績をアップしました。写真がずらっと並ぶとなんだか嬉しいものです。

住宅見学会・ご来場御礼

2018.07.17

「上吾川の家」「稲荷の家」の見学会も無事終了しました。まずもって建主さんに心より感謝いたします。

今回も来場者数が約80名と大変盛況な会となりました。充分なご対応ができたか不安ですが、皆さんゆっくり佇んでいってくださり、嬉しい限りです。特に見学会のリピーターの方が多く、懐かしい顔ぶれに私も心が軽やかになりました。

「上吾川の家」は明日引き渡しとなります。少し寂しい想いもしますが、建主さんのこれからの暮らしに優しく寄り添える建物であり続けることを願っています。

住宅見学会のお知らせ

2018.07.09

この度、建主様のご厚意により、住宅見学会を二軒同時に開催することとなりました。共に伊予市が会場となり、駐車スペースもご用意しております。お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

<上吾川の家・完成見学会>
期間|7/14(土)・15(日)
時間|10:00~17:00(予約不要)
場所|伊予市上吾川甲352

<稲荷の家・夏の見学会>
期間|7/15(日)・16(月・祝)
時間|10:00~17:00(予約不要)
場所|伊予市稲荷555-3