Taichi Nishishita
Architect & Associates
お知らせ

WORKS更新|出作町の家

2021.09.23

完成後1年半ほどの月日を経て、先日ようやく竣工写真を撮影に伺いました。

近頃は家ができてすぐに撮影するより、むしろ時間をおいて、植物が少し育ち、木材も経年変化をし、家主の暮らしになじんできた頃に撮影したいと思うようになってきました。

お会いするのは久しぶりですが、お互いインスタで繋がっているので、久しぶり過ぎる感覚もなく、建築をしていた当時と変わらない穏やかなやりとりに安心。

撮影の前日に香川に前入りしたのですが、なんとお客さんの家に泊めて頂けることに!

自分の設計した家に泊まれるという体験はもちろんですが、泊めて頂けるような関係性が今でも続いているということが何より嬉しい。

ご夫婦の手料理を頂いたり、撮影の合間には香川のおもしろスポットをご案内いただいたり。。。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

プロカメラマンの写真はまだしばらく完成しませんが、まずは私が撮影した写真でアップしています。

ぜひご高覧ください。

Category