Taichi Nishishita
Architect & Associates
日々のこと

日々のこと、これからのこと

2020.09.29

朝夕少し肌寒いような日々に変わりつつあります。お変わりなくお過ごしでしょうか。

久々のブログ更新となりました。ちょっと近況と今後のブログの運営について書いてみます。

現在ありがたいことに、独立して以来の最高の忙しさが続いており、新規のご依頼もすぐにはご対応できない状況になっております。

更にありがたいことに「しばらく待ってでも西下さんにお願いしたい!」と言ってくださる方も多く、お待たせしてしまうことに申し訳なく思いつつも、やはり今進めているお客さんを第一に考えることにさせて頂いています。ひいては、待ってくださった方の番になった時には、その方をきちんと優先するということでもあります。

事務所規模の拡大なども検討しましたが、私は大きな建築会社を作っていこうという考え方ではありません。デザインもお客さんとのコミュニケーションもスタッフに任せるのではなく、自分自身でやっていきたいと思っています。

私自身がゆっくり一つ一つ丁寧にデザインしていくことに価値を持ちたいと思っています。

さて、そんな日々ではありますが、自分自身が暮らしや子育てを愉しむことも忘れていません。週に10回ぐらいは料理もしますし、子供の幼稚園の送り迎え、寝かしつけ、お風呂、遊び、勉強。。。

こういうものに日々向き合うことは、家づくりをするうえで必ず意味を持ってくると信じていますし、何より自分自身が幸せになるために欠かせないことです。

インスタグラムでは、そういう本当になんてことない日常(でも大切なエッセンスの詰まった)をストーリーで想いのままに飾らず投稿しています。HPのブログと比べて、リアルタイムで投稿しやすく、動画もアップできるので、基本的にインスタグラムに移行しています。

気軽にフォローください。時折、コメントやメッセージをいただけると励みになりますので、更に嬉しいです。

HPのブログは見学会や雑誌掲載のお知らせ事をメインとします。そして時折こうやって、つらつらと長文で近況をあげるかもしれません。

日々のこと、これからのことでした。

Category