Taichi Nishishita
Architect & Associates
日々のこと

ホームパーティー|西石井の家

2019.01.30

昨夜、西石井の家の建主さんにホームパーティーに呼んでいただきました。総勢8名でしたが、程よくリビングに納まり心地よい時間でした。初めましての方も数名いらっしゃり、緊張してしまいましたが、皆さん最年少の私に優しく声をかけて下さり、楽しく過ごせました。

伸縮するダイニングテーブルを斜めに置くという発想は私のものではなく、建主さんのアイデア。なるほど。。。住み始めて数か月経ち、建主さんらしさが家じゅうに滲み出ている様子をみて、なんだか安心しました。随所に置かれている小物などもおしゃれ。やはり家は人を現わしますね。

宴も後半の頃、建主さんと二人でお酒を交しながら、打ち合わせしていたころの思い出や住んでみてからの色んな気づきなど、しっぽりと語り合いました。ぜひまた遊びに寄らせてくださいね。

Category