Taichi Nishishita
Architect & Associates
好きなもの

安居渓谷

2018.10.16

先週末家族で高知県の安居渓谷に行ってきました。趣味を聞かれる時は「銭湯にいくこと」と「渓谷にいくこと」と答えていますが、渓谷にいくと本当に心が洗われます。松山から車で3時間圏内には本当にたくさんの渓谷があることを知り、今年もかなりの回数渓谷に出かけました。面河・滑床・滑川・小田深山・中津川・安居・時屋・・・etc。どこも素晴らしいですが、安居渓谷は自分の中ではかなり良かった。

最近、ちゃんと季節を楽しんで暮らしたいと心から思っています。春や秋なんかの気候の良い時は夕食をわざわざ近所の公園に持っていって食べたり、月が綺麗な日は夜遅くに散歩したり。。。。大自然の中で自分の娘たちがじーっと何かを観察している様子を見ると、情緒が育まれているのだろうなと期待が膨らみます。

Category