Taichi Nishishita
Architect & Associates
日々のこと

左官屋さんへ建主さんと

2017.05.28

「稲荷の家」の建主さんと私の家族で、左官工事をお願いする、香川県の秦さんのところにお邪魔させていただきました。

同じ材料でも仕上げ方やちょっとした材料の配合の違いでこんなにも様々な表情が生まれることに改めて感動しました。どのサンプルもいつまでも眺めていたくなるような物ばかりで、かなり長居をしてしまいました。

床に置いたり、立てかけてみたり、離れてみたり、照明をあてたり、自然光の元に置いたり。。。それぞれ見え方が違うので、今まで頭の中で膨らませてきたイメージと一致させるのには、なかなか根気のいる作業です。

Category