Taichi Nishishita
Architect & Associates
日々のこと

逆行

2023.08.15

実はしばらく、インスタグラムの投稿をストップしておりました。

これまで必死に取り組んできたインスタですが、一度心を鎮めて、関わり方を見直そうと、ずっと心に秘めていました。

インスタを通して色々と伝えたい!試したい!という想いが積み重なり、気づいたら自分の回りで情報の洪水が起こっているような気がしてしまって。

発信において、声の大きさや量を競い合うような世の中。気づいたら、ぼくもその一部になってしまってはいないかと。。。

インスタグラムは素晴らしいです。インスタのおかげで僕の世界は開けたし、たくさんの出会いやコミュニケーションが生まれました。もちろん、これからも共にありたいと思います。

一生懸命インスタに取り組んできたことを後悔なんてしていないけれど、でも、、、

ぼくを取り巻く世界は、静かで穏やかな声がゆったりと響くような、そんな空気にしたい。

ドリップコーヒーの雫がゆっくりポタポタと落ちるような。これからはそんなペースでインスタに関わっていこうと思います。

ことばもイメージも、自分の内側から出ていくものを、もっともっと丁寧に扱いたい。

そして、こういう風に長文でしっかりと想いをしたためるのには、インスタじゃなくて、ブログが適していると思っています。

ブログの世界はもっと静かだから。

静かな声であったとしても、ゆったりした時間の中で丁寧に綴られた言葉は、ゆっくりと誰かの心に響いてくれると信じています。

「今あえて、SNSからブログへ。」

時代に逆行しますが、そんなことを考えるこの頃です。

Category