Taichi Nishishita
Architect & Associates
日々のこと

やさしいつながり

2021.06.15

最近の嬉しい出来事。

いま、現場進行中のお客さんが数年前に完成したお客さんの家を「ぼく無しで単身で」見学しに行っていたようです。すごい勇気と行動力!笑

「いきなりインターホン押すのは勇気がいったけど、どうしても見てみたくって・・・」とのこと。過去のお客さんも快くご案内いただいていたようで、仲良くなっているご様子。ありがたいことだなぁ。

ぼくの知らないところで、「ぼくとの家づくり」という共通の話題で人の縁が繋がっていく。

なんだろう、とても嬉しいなぁ。

過去のお客さんと
今の進めているお客さんと
これから進めていくお客さん

少しずつ過去の実績もお客さんも増えてきて、いろんなことが変わってきたし、変わらないことも見えてきたように思う。

具体的なイメージはないけれども、ゆくゆくはOB会のようなものができたらいいな~なんて思ったりします。ぼくがいないところでも、お客さん同士で語り合えたりすると良いなぁ。家のそのもののことだけじゃなくて、きっとたくさんの共通言語を持っているはず。

まとまりのない、散文でした。
とにかく、なんだか嬉しかったということです。

Category